So-net無料ブログ作成
検索選択

柴を抱っこする秘策【後編】 [ワンコ]

おNEWのデジカメを買うことにしたものの

どれにしようか迷いに迷って決められずにおります。。。

どれもこれも良さそうだもんね♪

 - - ☆ - - ☆ - - ☆ - - ☆ - - ☆


撮りだめた柴の画像を使ってブログの更新でもしようかなぁ・・・

と、山ほどある画像を整理していたら・・・なんとまぁ・・

【柴を抱っこする秘策・後編】に使えそうな画像をしっかり保存してありました。。。(〃´・ω・`)ゞ

5月の始め頃に撮ったものですが・・・どうぞお許しください・・・


それでは抱っこ嫌いの柴を思いっきりHUGする方法をご紹介しまーす!!





※大変お見苦しい後姿が登場します・・・・最初にお詫びしておきます※



柴くん、やんちゃで悪戯っ子な♂ワンコですが意外に優しいところもあります ← (本当かな~?)

その性格を利用して抱っこする手を考えました・・・・


秘策1..jpg

秘策2..jpg

秘策3.JPG

秘策4..jpg

秘策5...jpg

秘策5....jpg

秘策6....jpg

秘策7...jpg

秘策8...jpg

秘策9..jpg

秘策10...jpg

秘策13..jpg

・・・・・・・・・。


あ・・・なんか・・・

これを読んでる方の・・・ ヾ(*`Д´*)ノ" 「ざけんなよ~」と言う声が聞こえてくる・・・

でも、柴のような性格の子には使える手なんですよ・・・本当に!!


で、あともう一つ秘策あるんですけど・・・・知りたいですか?


はっ?? 

もう結構? 

もういらね・・? 勘弁してほしい・・・?

そうですか・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

じゃあ、勘弁してやりますか。。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ(上から目線で言うな・・・)


以上【柴を抱っこする秘策・後編】をお届けしました

くだらない記事に最後までお付き合いくださって有難うございました!!

それでは今回はこの辺で失礼させて頂きます。
nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 23

漂流人

ペリペリが出ていると聞いてすっ飛んできましたよ~
うお~っ!ペリペリナイス!ナイスっす!!←興奮しすぎ^_^;
いや~、ぺりぺりファンの漂流人としてはたまりませんな~
え、柴ファンじゃなかったかって?もう柴くんはどうでも良いです!←おいおい(^^;
落ち着け~ 落ち着くんだ~
麦茶を飲んで気持ちが落ち着いてきました。ふ~っ
冷静にコメントすると、柴くん優しいね~
これマジでどうしたんだろうと覗きに行っているよね。
いいな~柴くん。
ペリペリが泣いていたら漂流人も心配して見に行くからよろしくね(^_-)-☆
あともうひとつの秘策も知りたい~!!!
予想するにたぶん、ペリペリが裸になっておいでおいでするんだな!?(希望的予想)
これは画像アップが楽しみだぞ~
そうだ、この時間なら師匠が配達から帰ってきているかも、Twitterでとりあえず連絡だ~!!
by 漂流人 (2010-07-03 04:19) 

TAKE

Twitterで呼ばれてきたTAKEでございます。
あ~ら、漂流人さんってば、随分と興奮なさってますわね。はしたないですわよ?(o ̄ー ̄o) ムフフ
私なんて落ち着いたものですわ。お~~~ほほほっほほっ←壊れてるっぽい
それはおいといて、なんとなく想像通りでした。
ワンコって優しいですからね。飼い主さんの感情とかには敏感に反応しますよね。
まして柴くんはペリペリドットさんが大好きだからね(*^^)v
ただ、この方法は気をつけてやらないと、意図しないのが飛んできたりすることもありますからね。誰とは言いませんが( ̄m ̄* )ムフッ♪
さて、旅に出る準備を・・っと←おまえかいっ(^_^;)
by TAKE (2010-07-03 06:49) 

TAKE

あ、書き忘れた(^^ゞ
もうひとつの秘策も知りたいです~~(*^^)v

by TAKE (2010-07-03 06:49) 

こはく

すみません、今回はかわいい柴くんより
素敵なペリペリドットさんに注目!!

早速ファン達が来てますね。
ムフフ。

重ね重ね申し訳ないのですが
この豊かなロングヘアは
4個分くらい可能なのでは?
何が・・って・・・それは・・・
↑の方に聞いてください・・・
by こはく (2010-07-03 08:22) 

kulu

おはようございます。お久しぶりです~。
相変わらず、柴君かわいいですね♪
私の昔飼ってた犬も泣き真似をするとすぐ騙されてくれました(笑)
門の外に脱走した時とか、
散歩中首輪がすっぽり抜け脱走した時とかの秘策でしたが^^;
犬って優しいですよね。
すり寄って顔をぺろぺろ~と毎回騙されてくれました^^

あ。ペリペリドットさん、狙われてますよ~
誰とは言いませんが…(笑)美しい髪が目的?
by kulu (2010-07-03 09:39) 

ひろきん

柴ちゃんの性格を利用した方法だったのですね(^^)
野次馬って・・・
ご主人さまのことが心配なんですよ~
うちのリー君も若い頃は心配して近付いてきたかなぁ~
そのうち、またやってるよ~って思われますよ(^^;
by ひろきん (2010-07-03 10:29) 

fa_af

柴くん、優しいねー!
そういえば、昔うちで飼っていた犬も、私が母と
ケンカして泣いてたら、涙を拭いてくれたっけ・・・・。
ペロペロって。
思い出しちゃった。
by fa_af (2010-07-03 15:15) 

uduyuimama

ペリペリさん。キレイ!!早速狙われていますね。
スタイルも良い感じですし・・・女性の私も柴くんじゃなくて、ペリペリさんを見ちゃった☆
by uduyuimama (2010-07-03 17:17) 

keizza

優しい柴君限定かも・・・・
うちのバカ犬は私が40度の熱を出しても心配もせず、散歩に連れてけと
・・・・(涙) 

優しくて可愛いなんて・・・羨ましい。
by keizza (2010-07-03 23:07) 

なみ

以前にも言いましたが...
うぅ~ん、見れば見るほど友達のカネゴンに似てる!
元同僚なのだが、しばらく会ってないカネゴン。
こんな所に居たのね~(笑)
それにしても柴くん、優しいぃ~♪
心配して寄ってきてくれるんだねぇ~
ルナは...
他の人を可愛がると飛んできて割り込んでヤキモチやくけど、
泣きまねでは来てくれません(涙)

ところで、久々に自分のブログの更新&訪問したら
ペリペリドットさんの記事を読んでビックリ!!
かなり遅ればせながらのコメントですが続けて下さい!
(あ...続けることにしたんですよね~)
私もこんなんだし、気紛れで更新していきます。
なのでこれからも宜しくね~♪

by なみ (2010-07-04 04:15) 

ちゃるこ

ペリペリさん登場だ~♪
うふふ、柴くんはこうやって抱っこするんですね!
柴くんの「騙された~」ってお顔も可愛い♪
いつまでも騙されやすい柴くんでいてほしいなぁ(笑)
by ちゃるこ (2010-07-04 15:47) 

LARA

正直黒髪美女のペリペリドットさんよりも、柴くんの優しさよりも、秘策という言葉の響きよりも・・・・あの二人のコメントが気になって気になって・・・(笑)
思った通りの反応だったのでw安心して記事読み返したよ〜((´∀`*))
柴くん、「ほんとは抱っこ好きじゃないけど、何か泣いてるってことは悲しい事があったんでしょう。そんな時はおいらの胸でお泣きよ」みたいな?なんかちょっと男前な感じじゃないですかー♪
うちはダメだな。「何いい年して泣いてんのよ」くらいだろうな。。
by LARA (2010-07-04 17:47) 

ヤッペママ

柴君もペリペリさんも可愛いですね~♪
うちのワンコは本当に悲しんでいたり
落ち込んでいたりすると、一緒に落ち込みます。
具合が悪いと心配しすぎて看病疲れしています。
泣き真似をすると、遊んでいると勘違いして吠えまくります。
…優しい子なのかしら(苦笑)
by ヤッペママ (2010-07-04 21:25) 

こた

あっはっは!あっはっは!

「~べし」が、最初はやってみる人がやることなのに(いつもながらに説明下手)、途中「カメラに向けてサービスするべし」と柴くんがすることになっている>▽<

う~ん、漂流人さん、こたにたいする反応とエラい違いだわな~。
こたには「想像していたより若い」って、よく考えればなんですと発言だもんね~。

でもほんとぺりぺりさん、素敵♪
長い髪が美しい~!

この方法、うちのだるまにも有効かしら。
by こた (2010-07-05 00:55) 

ぐるにゃ

うふふ♪ご本人降臨(写真で)だったんですね!
こんなキレイなお姉ちゃんがいて、柴くんはなんて幸せ者でしょう(^-^)
・・・お久しぶりです、ぐるにゃです。
ツイッター、フォローさせていただきました~。
by ぐるにゃ (2010-07-05 21:34) 

ふうりん

ペリペリドットさんがこんなにいっぱい・・・と思ったら
すでにおじ様たちが騒いでましたね(@@;)
柴くん、ペリペリドットさん思いですね。
ぜひ、もうひとつの秘策もお聞きしたいわ。
ところでこの写真、どうやって撮ったんですか?
by ふうりん (2010-07-06 10:52) 

ミケシマ

柴くんやさしいな~^^
心配してきてくれてる…(感動)
うちはつれない猫たちだけど、ダンナと喧嘩してリビングでひとり泣いて(ふて寝?)いるとさりげなーく寄ってきてくれます。
ペリペリさんの可愛らしいシルエットにも萌え~です^^/
by ミケシマ (2010-07-06 21:33) 

ぽん吉

ペリペリさんも柴くんも可愛いです♡
もちろんもう1つの秘策も見た~い!!
by ぽん吉 (2010-07-07 10:41) 

よう

はや 7月となりました~[ぴかぴか(新しい)]さて、ペリドットちゃんの素敵な ロングヘアーに 暫し、釘付け状態でしたよ♪スタイルも抜群…カットは ツキいち 位ですか?
by よう (2010-07-07 17:56) 

ペリペリドット

コメントをいつも有難うございます!!

漂流人さんへ

  うひゃひゃ~!
  私ごときの後姿で喜んで頂き光栄至極でございます。
  柴くん、一応心配してきてくれてるのか興味本位で近寄って
  来るのかはわからないですけどねぇ・・・
  犬ってこういうところが可愛いんですよねぇ~
  もうひとつの秘策・・・ご想像とはちと違うけど(当たり前じゃ~)
  又いつか機会があれば・・・ご紹介しますね♪

師匠さまへ

  そうなんですね~
  犬って結構優しいし、飼い主の顔色を見てますし・・・
  何度やっても同じように引っかかる柴くんがとっても愛しくてねぇ・・・
  旅支度してくれる師匠もまた愛しくてねぇ・・・(爆)

こはくさんへ

  うはっ♪
  私のロン毛をカットしたら早速・・・
  黒しばヤマトの宅急便でお送りしましょうね~!!
  でも黒しばヤマトは寄り道が大好きなドライバーさんですからねぇ・・・
  いつ届くやら・・・・・

kuluさんへ

  ホント、お久しぶりです♪お元気でしたか??
  kuluさんのワンちゃんも騙されてたんですね((爆))
  犬ってやっぱり優しい動物なんですよね~
  こういうところが犬の可愛いところですね!!

ひろきんさんへ

  リー君も若い時は心配して近付いて来たんですか?
  やっぱり頻繁にやると学習しちゃうかな・・・
  そしたら又次の手を考えよう!!
  柴くんと遊びながら次に使えそうな手段を見つけますね~!!

fa_afさんへ

  家族の喧嘩の仲裁とかする犬もいますし、
  家族の言い争いを見ながら心配する犬もいますよねぇ・・・
  犬って優しいですよね~
  うちの柴も涙をペロペロ舐めてくれます

uduyuimamaさんへ
  
  うはっ!
  有難うございます~!でも、スタイルじぇんじぇん良くないけど。。。
  最近、太ったので痩せなくっちゃ!って思ってます。。
  uduyuimamaさんは出産で体重が元に戻らなくなったでしょ?
  私は子供も産んでないのにさぁ・・・・単なる食べすぎってこと???

keizzaさんへ

  keizzaさんちのワンちゃんもきっと心配してたのですよ
  でも、それをうまく表現できないタイプ・・・?なのですよ・・きっと!
  犬も世渡り下手な子がいるんです。。うん、そう思いましょう!!

なみさんへ

  やっぱりカネゴンに似てる??
  一度会ってみたいような・・・会ったら少し怖いような・・・

  ルーちゃんは泣き真似じゃ騙されないんだ・・・
  (意外にクール系女子だったりして?)でも焼きもち焼きなのね~
  
  ブログ過去記事まで読んでくださったの? 有難うね~
  うん、一度止めようかとも思ったんだけど・・ゆっくりペースで
  続けていこうと決めましたよ!!これからも宜しくね~!!

ちゃるこさんへ

  そうなんです!
  いつも騙された後の柴くんが「やられたぁ・・・しまった・・」
  みたいな顔になって、そこが又笑えます・・・あ、可愛いんですね~
  でも、頻繁にやると学習するみたいなので・・・
  これからは我慢することにします。。。

しもべ1号さんへ

  あ、な~る・・・!!
  悲しい時は僕の胸でお泣きよ・・・ってか~?
  いや~だぁ!!とっても男前な柴くんじゃない??
  男前という言葉があまり似合わない柴くんだけど・・・
  とっても嬉しいわ~!!

ヤッペママさんへ

  ヤッペママさんのワンちゃんも優しい子ですね
  一緒に落ち込んだり、看病疲れしたり・・・
  泣き真似はうそ鳴きってわかってるんですね~
  だから、遊んでると思ってるんですよ、きっと。賢い子ですね!!

こたさんへ

  痛いとこ、つかれたぁ~(べし・・・の件ね・・)
  ま、誰もそこツッコミ入れて来ないだろう・・・と思ってたんだけど 
  さすが!こたさん。恐れ入りました~!!

  う~ん・・・だるまちゃんには難しいわね・・・でも試してみる??一応。。
  ハムスター相手に泣き真似してるこたさんの姿も可愛い~♪

ぐるにゃさんへ

  お久しぶりです♪
  twitter、フォローして下さったんですね~
  有難うございます。
  twitterは最近、勢いで始めたもののさっぱりわからなくて(汗)
  私もフォローさせて頂きますね♪

ふうりんさんへ

  これはですね・・・
  連続撮影可能なセルフタイマーで撮りました!!
  意外にちゃんと撮れたのでホッ・・・
  もうひとつの秘策はまた皆さんが忘れた頃にでも・・・・

ミケシマさんへ

  ミケシマさんの猫ちゃんも優しいじゃないですか!!
  傍に寄り添って来てくれるなんて・・・可愛いですね
  (ご主人のところには行かないのかな・・?笑)

ぽん吉さんへ

  有難うございます!!

  そうですか?もうひとつの秘策も見たいですか?
  いつか又きっとご紹介しますね♪

ようさんへ

  スタイル全然よくないですよ~!!後ろからみたらあれですけど・・
  前からみたらお腹がぽっこりで・・・悲惨ですから~!!
  カットは3ヶ月に1度くらいです・・・・
  半年美容院に行かなかったこともあります。。。
by ペリペリドット (2010-07-07 21:44) 

umeji

なるほど~
うちにもだっこ嫌いな黒柴さくらは、
この手には乗りませんな…
冷たい目で飼い主を見ます。
よって、柴くん、あなたはえらい!
ちゃんとペリペリドットさんに付き合ってあげるのだから(苦笑
すみません・・・
by umeji (2010-07-08 13:03) 

ジュピーのブログ イン 淡路大磯

柴ちゃん、ダッコして窓の外を見ている
写真なぜか・・素敵!  私は愛用していた
デジカメを無くし他にも使えるカメラはあるの
ですが一眼レフは大きく重く動き回る愛犬には
不向きで最近でたSONYのNEX5を買いました
これはお勧めですよ!!!
右の写真はご家族ですか?
いいですね~~私は愛犬と二人です。
とてもうらやましい写真です。
by ジュピーのブログ イン 淡路大磯 (2010-07-08 16:19) 

ペリペリドット

umejiさんへ

  こんばんは♪ごぶさたしてすみません
  さくらちゃんはこの手は使えませんか?
  女の子は意外にクールだからねぇ・・(違う?)
  私が遊ばれてたのか・・・?

ジュピーのブログ イン 淡路大磯さんへ

  はじめまして!(ですよね?)
  抱っこして外を見てる写真、いいですか??
  とっても嬉しいお言葉を有難うございます♪
  デジカメ、早速ソニーのホームページでチェックしてみますね!
  アドバイス有難うございます
  コメント欄の写真のことでしょうか・・?
  はい!私の家族です!!(いえ、心の家族です。。。)
  実は・・・何かと騒がれてた東方神起です!(と、愛犬)
  大好きなんです。。。
by ペリペリドット (2010-07-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。