So-net無料ブログ作成
検索選択

掃除中は邪魔者扱い・・ [ワンコ]

今日は12月31日・・・・

大掃除は終わりましたか

お正月の準備は全部オッケーですか



1230.jpg

1230-1.jpg


君がいるとね・・・

本当に・・・

マジで・・・

倍以上、時間がかかるんですよ・・・

だから君はそこで静かにしていて下さいな

1230-2.jpg


あぁ・・・

君の手伝いって言うのは

ハタキをかければ・・・

ハタキの先端のビラビラ(あれ、何て言うの?)に飛びついてくること?

モップをかければモップの目の前で邪魔すること?

掃除機をかければ怒ること?それか走りまわること?

そんな手伝いは・・・

はっきり言わせてもらいますが・・・・

邪魔っ!!なんです・・・

だから掃除が終わるまで・・・ STAY!!


1230-3.jpg


 - - ☆ - - ☆ - - ☆ - - ☆ - -

7月から始めた私のブログも早いもので半年が過ぎました

すぐに止めちゃうかも・・・・と内心では思っていたのですが

何とか続けられたのは、優しくて温かなお言葉を沢山頂いたからです。

本当に有難うございました。

来年も皆様にとって幸多い一年でありますように!!

良いお年をお迎え下さい。






nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

TAKE

こちらこそ、ペリペリドットさんと柴くんにはとっても癒していただきました~。
お仕事も忙しそうですが、無理しない程度に来年もいろいろ聞かせてくださいませ(^^)v
柴くん!掃除が終わるまで我慢だよ~♪
by TAKE (2009-12-31 06:38) 

漂流人

柴くん、ぺりぺりドットさん、本当に今年は楽しませてもらったよ!
漂流人がブログを開始して初めて毎日チェックするようになったブログが柴くんなんだ。
自分が子供の頃に飼っていた柴犬(色違い)とイメージが重なってね、柴くんが可愛くて可愛くてすっかりファンになっちゃいました。
そして今ではすっかりぺりぺりドットさんのファンに、でへっ。(ボコッ!)言い過ぎましたごめんなさい・・・
最初はね、ブログ慣れしていなかったのでコメントを書く勇気が無くってnice!だけ入れていたんだけど、ある時勇気を出してコメントしたらぺりぺりドットさんが返信コメントで喜んでくれたので、それからは調子に乗って毎回書き込むようになり、他のみんなの所にも書き込む様になったのですが、今じゃちょっと行き過ぎってくらいのコメントを残している自分がお恥ずかしい・・・
と言いながら、もう戻れませんよ~!
どうか神様、初夢でぺりぺりドットさんが輸入下着姿でブログに登場する夢と、とわさんがバニーガールで登場する夢を見させてください。そしてそれが正夢となります様に。
今日の柴くんも可愛かったよ~!
柴くん、ぺりぺりドットさん、来年もどうかよろしくお願いいたします。
by 漂流人 (2009-12-31 11:14) 

ぶう

こちらこそ、来年もどうぞよろしくしてください(笑)
柴くんの活躍(笑)に、いつも楽しませていただいてました。
今日も柴くんは締め出されながらも
「家政婦は見た!」状態だったのですね(笑)
by ぶう (2009-12-31 11:30) 

jack

最後に柴くんの癒されました。ありがとうございます。

あんな記事を書いた後だったので、正直凹んでました。。。
柴くんもありがとう。
お掃除は終わりましたか?夜はゆっくりとおそばでも食べて
良いお年をお迎えください。

来年もまたよろしくお願いします。

by jack (2009-12-31 12:07) 

LARA

柴くん、ペリペリドットさん、こちらこそいっぱい「ありがとう」ですよ♪柴くんのイケメンぶりにもはまったし、ペリペリドットさんのキャラクターのよさにもはまっちゃいました♪ほんとに(ブログ上ではあるけれど)出会えてよかったな〜♪っておもいます★
来年も、宜しくおねがいしま〜す゚。o゚。*(●′艸`)
by LARA (2009-12-31 17:50) 

ペリペリドット

※ 大晦日の忙しい時にコメント有難うございました!
  とっても嬉しいコメントばかり頂戴してしまって・・・
  今、マジで泣きそうな気配です・・・(┯_┯) ウルルルルル
  でも、でも・・・あと、もう少しで紅白歌合戦に・・・・
  東方神起が出るんだも~ん♪ v(。・ω・。)ィェィ♪
  スイッチの切替が早いのであります(爆) ※


☆TAKE師匠☆

今晩は~
師匠はもう眠ってらっしゃるのでしょうか??
明日は夜中の1時から初仕事、寒いですけど体に気をつけて!
頭部から冷やさないようにね♪
色々と為になるお話しや・・・笑える話まで・・・
ホントに師匠のブログにお世話になりました。
来年も色々ご教示願います!!

☆漂流人さん☆

今晩は~♪
漂流人さんは、ホントにブログ開始当初から
nice!を押して下さって・・・改めて有難うございます!
私自身、ブログやっていて楽しかったです。
1人でも笑顔になってくれる方がいれば
それが励みになってました。
なので、初めてコメント頂いた時は
とっても嬉しかったですよ~!!

漂流人氏&TAKE師匠の掛け合い・・・みたいなコメントも
とっても面白かったし、他の方も絡んできて
和気藹々と交流ができたこと・・・
それが嬉しかった~!
来年も宜しくお願いします!!
(私が夢で登場する時は、とわちゃんと姉妹役でPLEASE!)

☆ぶうさん☆

有難うございます。
可愛い「とめさん&クマ子さん」からも
一杯いっぱい、癒しを頂きましたよ、私。
とめさんのお世話も大変だと思いますが
来年も私たちを癒して下さいね~
宜しくお願いします♪

☆jackさん☆

今晩は
掃除もなんとか終わりました!!
今は紅白を見ながらパソやってます。。
ホントは紅白には興味ないんですけどね・・
東方神起だけを見る為に・・・・

確かに・・あの記事は凹むかもしれないです。
特に親御さんからしたら尚更ですよ
でも、書かずにはいられなかったんでしょ??
わかるような気がします(柴を見て笑って下さいな)

来年も宜しくお願いします。

☆LARAさん☆

今晩は~
私こそプリンセスLARAにドキュン!バキュン!
やられちまいましたよ~(萌・萌・萌~)
可愛くって楽しいブログを有難うございました!!
私もブログを通して交流ができたこと、嬉しかったです♪
来年も宜しくお願いします。
by ペリペリドット (2009-12-31 21:06) 

umeji

2009年は本当に楽しいブログをみさせていただきました。
人間味ある柴くんに癒屋されました。

2010年も宜しくお願いします。
by umeji (2010-01-01 12:05) 

ペリペリドット

☆umejiさん☆

あけましておめでとうございます
こちらこそ、さくら&宙コンビに癒されました。
今年も宜しくお願いします。
by ペリペリドット (2010-01-02 15:56) 

こた

ペリペリドットさん、柴くん!
今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す♪

ぶふふっ、隙間からのぞいている柴くん、可愛いっ!
実はこたは動物が好きだけど苦手でして。
見るのは「ものすごく」好き。
思わず振り向いてにやにやしちゃうほど。
だけどそばに来られると固まってしまうほど苦手。

だからもしかしたら柴くんがそばに来たら直立不動で置物……いや、美しき彫刻と化してしまうかもしれない。
が、それでもいい!柴くんに会いたいわ~♪
あ、もちろんペリペリドットさんにもよ♪

今年も和ませていただきますわ^0^
よろしくですです~☆

by こた (2010-01-02 16:17) 

jack

ぺリドットさん。っと、柴くんも。

新年おめでとうございます。
良い年明けになりましたか?

今年の柴くんに期待をしております!!(敬礼!)

今年がぺりぺリドットさんと柴くんにとっていい年で有りますように。。。


by jack (2010-01-02 18:05) 

ペリペリドット

☆こたさん☆

あけましておめでとうございます

こたさんは
動物好きなのに間近で見ると
硬直するタイプだったのね~
だったら、ブログでの触れ合いが一番ね♪
これからも柴ともども宜しくお付き合い下さいね
私もこたさんのブログを楽しみにしています!!


☆jackさん☆

あけましておめでとうございます!!

jackさんとコメントのやりとりを始めて
まだ日は浅いですけども
知り合ってとっても嬉しく思います♪
これからも宜しくお願いします。
jackさんにとってもこの1年が良い年でありますように!

by ペリペリドット (2010-01-02 19:59) 

とわ

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました(*´ェ`*)
柴くんに癒されまくりでした☆
ことしも宜しくおねがいします!
by とわ (2010-01-03 09:00) 

ペリペリドット

☆とわさん☆

あけましておめでとうございます

こちらこそ、とわさん&ウサ子ぴょんには
とても癒されました♪有難うございます。
今年も宜しくお願いしますね!
by ペリペリドット (2010-01-03 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。